TAGS
介護の日 ☆
Image322.jpg



11月11日 は 『 介護の日 ☆ 』 って、昨夜の NHK ニュース で 言っていたような !? しかし、今日の朝刊を 見たけど 、どこにも 『 介護の日 』 とは載っていない、、。 (´〜`;) ほんとに 介護の日 なんだろうか ? 仮に、介護の日 だとして … 何があるんだろう? ??(゜Q。)?? 『 介護 』 おそらく、おじいちゃん & おばあちゃん が 元気 ♪ もしくは、おじいちゃん & おばあちゃん がいない場合 、 人 は 『 介護 』 には 無関心 だと思われる。 そう、おいらも 介護ヘルパー 2級 の 勉強するまでは、介護 に 若干 の 興味は あったけど 、ほぼ 無関心 に 近かったかも 、。 (*_*) 『 介護 』 が すごく 近くに 感じられたのは 、実際に 施設・実習で 利用者さん( おじいちゃん & おばあちゃん )と 触れ合った時からかな ☆ (^^)\(゜゜) そう、 『 介護 』 とは、言葉だけでは 分からない。 『 介護 』 は、まさに 今でも、どこでも 現場 でおきているんだ! m(__)m   そして、 オードリー 春日 は 言っている! 『 介護 には  やっぱ 愛 だろ ♪ トゥーす ♪ 』 

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいらぶヘルパー ☆
Image244.jpg



『 介護ヘルパー 2級 ☆ 』 講習が 8月から 始まり 、 そして 今日 … 最後の 介護・実習 → 終了しましたぁ〜 ♪ (`▽´ゞ おめでとうぅ〜 (*^▽^)/♪ 最後・2回の実習は、『 訪問・介護 』 でした。 ひとり暮らしの利用者さん宅へ行き、 掃除・洗濯・料理などを 約50分でこなす、、。 はっきり 言おう! 『 僕には 無理。 』 (ノ゜O゜)ノ だってさ、訪問・時間が 短かすぎるぅ〜 こんなに 短い時間では、 歌も 唄えなぁ〜い! ( 唄う 必要なぁ〜い! 苦笑 ) 講習で よく 言われていたのは 『 信頼関係 』 短い時間の中での 信頼関係・ 構築 は、 とても 難しいかもしれない、、。 (´〜`;) しかし! ヘルパーさん達は みな 利用者との 信頼関係 を しっかり 築いている! かもしれないし、そうでないかもしれない。 って、どっちやねん! (ノ><)ノ 今日って、とっても 寒ぅ〜い ! 冬 かもしれないし、そうじゃないかも … 冬です。 苦笑

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここだよ! こっちだよ! 

ハトに 夢中な 子供達 .JPG

 大須観音 ・・・  子供達は ハト に 夢中 、、。  近くに こんなに 素敵な ハート さんがいるのに !   ハート が ハト に 負けた ・・・  ポッポぉ~ ♪ 笑 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 突破 ・ 祈願 ☆ 

R-1 ぐらんぷり 祈願 ( うしろ姿 ) .JPG

 そして、 大須観音 で R-1 ぐらんぷり 1回戦 『 突破 ・ 祈願 ☆ 』 を してきましたよ♪  聞くところによると 『 商売繁盛 』 が メイン的な 神様らしいですが、 まっ いいっしょ♪  ( 笑 )  それにしても、 大須観音 の 関係者のおじちゃんだと思うんだけど、 あいらぶ優太 が 現れた 瞬間 !  ものすごい 『 険しい顔 』 してました! ( 冷汗 )  もしかして、 『 神 』 が 大須観音 の 『 守護神 』 が 現れた!? っと 思ったのかな? いやっ!  おそらく 『 不審者 』 来た! っと 思っていたと思います。 ( 笑 )  お賽銭を入れなかったら、 警察に通報されてたかも!?  だけど、だいじょうぶだよ♪  お賽銭を入れてからは、 おじちゃんの顔も 若干 『 穏やか 』 な 仏様になりました ☆  さぁ、 ご利益は ありますでしょうか ♪ って、 いきなり 神頼み もないですよね! ( 苦笑 )  まずは、 自力 & 努力 で 1勝  頂きましょう♪  
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大須観音 ☆ 
大須観音 で グッド ポーズ .JPG

 月曜日です!  お疲れ様です!  いやはや、 土曜日 & 日曜日は みなさん 忙しかったのでは??  ほんと、 日本シリーズ  延長 ・ 延長で・・・ って、そっちかいっ!? ( 苦笑 )   あいらぶ優太、 土曜日に 初めて 『 名古屋 ・ 大須観音 』 へ 行ってきました ☆   名古屋で 大須 と言えば  超・有名所でして、 東京で 言ったら ・・・ 原宿 & 浅草 & 巣鴨 が ミックスされたような 街みたいです ☆   確かに、 大須に来ている人々の 年齢層が 幅広い っと思いました ☆  しかし!  大須の人達は 、 意外に クール ・・・  あいらぶ優太が 歩いていても、 全然  食いつきは ナッシング!!  ( 笑 )  もしかしたら、 あいらぶ優太が 見えてないのかも!?  だけど、 大須の犬には 見えてるらしい、、、 だって、めっちゃ 吠えられたもん!  キャイーん ♪  
この記事を表示 | コメント(1) | トラックバック(0) |