TAGS
( 祝 ) 5組かよっ!?
Image311.jpg



さりなさんの 化粧 は ミステイク でしょ? ( 笑 ) ジャルジャルさん 決まってよかった♪ \^o^/ しかし、一組 ではないと 予想していたけど 五組 とは ! (☆_☆) 正直、選ばれた 五組 の 人達 『 納得 』です♪ (o^-')b でも、よくよく 考えてみたら … あいらぶ優太は 色々な 要素が入っていたと思います。 『 岡村さんのことが 大好き♪ ( 三中さん的 ) 』 『 たんぽぽ ( ブサイクな芸人 & 貧乏である。 ) 』 『 敦士さん ( 岐阜県 出身 ) 』 『 重盛さと美さん ( かわいい♪ ) 』 などなど ☆ そうだね、あいらぶ優太には 色々な要素がありすぎて 選ばれなかったのかな … って、それだけじゃないかぁ〜 ♪ (^-^; 番組・オープニング ほんの 少しだけ… ギター 弾けてなくって 緊張してる・あいらぶ優太 が映ってたぁ〜 ♪ しかも、ど真ん中 で 敦士さんのワンカットの直後に ワンカット 『 あいらぶ優太♪ 』 ありがとうございます! スタッフの方々 お気遣い ありがとうございました! 今度は 番組に 呼んでください! 笑 O(≧∇≦)o

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
若干、紅葉 …
Image308.jpg



台風 去って 、とっても 寒ぅ〜いぃ〜彡(-_-;)彡 そして 僕は 『 あいらぶ優太・練習場 』へ 行ってきました ☆ 声 出してきたどぉ〜 ! (ノ゜O゜)ノ 何となく 声を出す コツ みたいのを つかみつつあるような、ないような 、、。 どっちやねん! (¨;) 練習場は 雨上がりとゆーこともあり 空気が 冷たかったけれど、 山は 色づき始めていたのである。 まさに 『 若干、紅葉 』 以上 、秋が深まった 川原から 報告致しました。 m(._.)m めちゃイケ ♪ 始まったどぉ〜 ! ジャルジャル がんばれぇ〜 ♪ (`▽´ゞ

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
青空だけど …
Image207.jpg



介護ヘルパー 2級 実習 3日目 … 今日 は めちゃめちゃ 疲れたぁ〜!(*´ο`*)=3 なぜだろう? 利用者さんのほとんどが 認知症だったから? 拘束時間が 長かったから? たぶん スタッフの人 ほとんどが おばちゃんだったから 、、。 (´ε`)↑ おばちゃん 元気だわぁ〜 ♪ でも、元気じゃないと 介護の仕事は 勤まりませんから。 う〜ん、会話が成立しない場面が多かったのも 疲れた原因かも!? (ノ゜O゜)ノ  今日、実習で行った施設の 夜勤 は 夜9時 〜 朝7時まで なんだって! (☆_☆) これだよ♪ この時間が 夜勤の理想に近いのではないだろうか? (?_?) だけど、とっても 広い施設で とっても たくさんの人が 入所していて、動いて 動いて、気配り 気配り、 ほんと 『 介護の仕事は 大変だ!』 っと、 今日は 身に染みました。 m(._.)m 介護の世界って 『 深い 』  さらに、探究心 & 揺るがない心 が 必要なのであります ☆  φ(.. ) 最後の 決め手は ストロング ハート ♪ 僕には、、、ない 。  あるだろっ!! ( 笑 ) 

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レクリエーション ☆
Image060.jpg



介護ヘルパー 2級 … 実習の中で 、『 レクリエーション 』 がありました ☆ (*^▽^)/♪ 利用者さん ( おじいちゃん & おばあちゃん )と いっしょに 歌を唄ったり 体操したり … とにかく 『 みんなで 楽しむ♪ 』 (o^-')b 教科書的には、詳しく レクリエーション の 定義 が 書いてあると思うのですが 、あいらぶ優太的な 簡単な定義は 『 みんなで 元気に 楽しく & 楽しむ ♪ 』 (^O^)/♪ そして、2日目 … おいらが レクリエーション をする時が 来た! 歌 を 唄いました♪ でんでん虫♪ → ちょーちょ♪ → チューリップ♪ → ネコ踏んじゃった♪ 手遊び & トークを交え 20分 ☆ 利用者さん 12人と 楽しみましたよぉ〜 ♪ (^^ゞ  だけど … 全員 が 楽しいわけではありませんから! ( 苦笑 ) レクリエーション が 好きではない人も 、僕のこと 好きでない人もいるのです。 m(._.)m 何とか 20分 を 心を折らずに やりきりましたぁ〜 ♪ (^^)v 『 今日 は 楽しかったね♪ 』 って 利用者さんに言われて うれしかったです♪ 帰り際に スタッフの方に 『 利用者さんの心をつかむのが うまいっ! うちで 働きませんか? 絶対 介護に 向いていますよ☆ 』 っと 、めちゃ誘われました! とっても ありがたいお誘いですが、 僕には 『 あいらぶ優太 』 を完成させなければなりませんから♪ (^_-)-☆

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
優しい気持ち …
Image015.jpg



介護ヘルパー 2級 … 教科書 で 勉強していきましたが、 実際に 実習の現場では 教科書通りにはいかず あたふたしてしまいました! (ノ><)ノ 『 声 を出して 伝える 』 ことが なかなか 出来なかった … f^_^; 『 伝える 』って、 お笑い の ステージ と共通するところがあるなぁ〜 介護の現場でも 大きな声で 元気よく ♪ 動きも元気に テキパキ と♪ \^o^/ まさに 『 お笑い の ステージ や! 』 しかも、 2日間の 介護実習 で 心 が 洗われた! 何か 、すごく 優しい気持ち になれました ☆ o(^-^o)(o^-^)o どんな 世界でも 『 笑顔 』 を見せてもらえると うれしいですね♪ O(≧∇≦)o

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |