TAGS
 慈愛 ・・・ 
ゆうたん キーホルダー.JPG

  介護の世界は 深い ・・・ 勉強することは いっぱいある!!   介護ヘルパーの実習 2日目 ☆  今日は デイサービスの現場を体験させていただきました。  デイサービスとは 『 夜勤 』 がないです。 ここで、物申す! ( エガちゃんかいっ! 苦笑 ) なぜ故に、介護の現場の 夜勤って、 どうして ?ってくらい 拘束・時間が長いのさ! 夕方の4時 ~ 次の日の朝・10時とかが当たり前! (><)  しかも、 深夜は 仮眠とか なかなか 取れないらしい!  真夜中になると 利用者さんが 調子悪くなったりとかで 忙しくて 休憩もとれない時があるらしい、、、。  どんだけ 体を 酷使するんですか!? スタッフの人が 『 慣れですよ♪ 』 って言ってたけど・・・ 慣れません! ( 苦笑 )  ってか、 介護の仕事の夜勤の時間って、 何とかならないんだろうか?  どうして、 なぜに、そんなに長いのさ??   夜10時 ~ 朝7時くらいまでにならないのかな?  そんなに 体を酷使するのに 介護の現場は 給料も高くないし ( はっきり言って、 安い!! )   なんとか、 介護の現場の 金銭面での ベースアップを よろしくお願いします  →  日本政府さん ☆   介護の現場ために 何が自分にできるのか!?  介護ヘルパーになるか、 それとも 政治家になるか、 いやっ! おいらは あいらぶ優太♪  『 慈愛の心 を持つ 愛のメッセンジャー ☆ 』  ラジャー ♪  何の結論も出ていません ・・・  オチがないんじゃないのか!? 笑 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘルパー 伊東 ・・・ 

あいらぶ優太 ( 神宮橋 ) .JPG

 秋の長雨になりそうな気配・・・ てるてる坊主は 僕のこと、、、。 ( 苦笑 )  あいらぶ優太 、 8月の下旬頃から 『 介護ヘルパー 2級 』 の 講座を受けていまして、、、。  週 1回 の授業が 8回 。  それが、終わり 老人介護施設の実習が 3回 と 訪問介護・研修が 2回 あるのです!  そして、今日 ・・・  老人介護施設 の 初めての 実習へ行ってきました!  ほんと、 初めての体験 ☆  緊張したぁ~ !  だけど、 予想していたよりも、 すんなりと 雰囲気に入り込めたような気がします♪  意外と おいら 介護の仕事  向いているのかもしれないです ☆   そうだよね♪  だって、 あいらぶ優太 だもん ♪  すべての人に 愛 を伝えるんだもんねぇ~ ♪   しかし! ほんとに 介護の仕事で 人生 やっていこうと思ったら、 やはり しっかりとした 『 志 』 を持っていないと 勤まらないと思いました!  スタッフのみなさん 動きは テキパキ 、 気配り 100点 ☆  素晴らしかったです ☆  おいらも、がんばらなくっちゃ!  志 № 1  あいらぶ優太ぁ~ !  よろしくねっ♪ ( 笑 ) 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日につづき ・・・  ダンゴ虫の唄 ♪
Image152.jpg



   あいらぶ優太 オリジナル曲 『 ダンゴ虫 の 唄 ♪ 』 この ダンゴ虫の唄 の ショートバージョン を 以前に 作ってもらったんですが … いつの間にか、手持ちがなくなりました! ( 最後の 1枚 配ってしまいました!! ) (T-T) ショートバージョン が 必要な時に 1枚も 残ってないとは、、。 (ノ><)ノ    すいませーん! このブログを 読んでいる みなさんの中で 『 あいらぶ優太 ダンゴ虫の唄♪ ショートバージョン ☆ 』  持っている人がいましたら 、 1度 返してくださぁ~い! m(__)m パソコンで 大量に やきますので … よろしくお願いします☆八(´∀`*)☆  あいらぶ優太  取りに行きまぁ~す!  

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダンゴ虫の唄 ♪
Image174.jpg



あいらぶ優太 オリジナル曲 『 ダンゴ虫 の 唄 ♪ 』 この ダンゴ虫の唄 の ショートバージョン を 以前に 作ってもらったんですが … いつの間にか、手持ちがなくなりました! (T-T) ショートバージョン が 必要な時に 1枚も 残ってないとは、、。 (ノ><)ノ すいませーん! このブログを 読んでいる みなさんの中で 『 あいらぶ優太 ダンゴ虫の唄♪ ショートバージョン ☆ 』 持っている人がいましたら 、 1度 返してください! m(__)m パソコンでやきますので … よろしくお願いします☆八(´∀`*)☆ もちろん、 直接 あいらぶ優太 が 取りに行きますので ♪ 

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドアラ …
Image307.jpg



ドぉ〜 は ドアラ の ドぉ〜 ♪ レ は レモン 腐ってたぁ〜 ♪ ミ は みかん 腐ってたぁ〜 ♪ ファ〜 は … 思いつかなぁ〜い ! 今日の ボキャブラリ は ここまで、、。 (゜o゜)\(-_-) ドアラ は ドラゴンズ の マスコット キャラクター だけど、 今や 全国に ファン がいる模様 ☆ うらやましい … (人´∀`) 風呂 入って 寝るべ ♪ ぐぅ すか ピース ☆ (v^-゜)

この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |