TAGS
 ウソ のつけない 名前 ・・・ 
刈谷の キャッチ ネットわーク さん  キャッチ マイ .JPG

 今、 気がついたんですが ・・・ キャッチ ネットワークさんの キャッチは『 KATCH 』  で、 キャッチ マイ ハート の キャッチは 『 CATCH 』 、、。 KATCH は 辞書を調べても ないっ!  当て字 なんや!?  でも、 キャッチ 木俣 の キャッチは CATCH のほうです。 って、それは、どうでもいいし! ( 苦笑 )  愛知県 刈谷市 キャッチ ネットワークさんに お邪魔させていただきましたが、 刈谷市 に入り どこか 日陰があったら そこに 車を停めて 変身しようと思い、 日陰を探していたんですが ・・・ 『 刈谷には 日陰が ないっ!! 』 とにかく、 平野 と いいますか、平地といいますか、 天気もよかったせいで 日照り状態 !  もう少しで 村の人々が 雨乞いをするんではなかろうか状態でした、、、。  しょうがないので、 日照りの道路沿いに 車を停め そこで 変身!  余談でありますが ・・・ 最近、 変身時間が 短縮され おそらく 『 3分 』 くらいで あいらぶ優太になれると思います ☆  ナルトの 仙術よりも 早いっ!! ( 笑 )  そして、 あいらぶ優太の 話を じっくり 聞いてくださったのが、 コンテンツ制作本部 ・ 宮田美穂 さん & 勅使河原 正直 さんです ☆  さらに 今 気がついたんですが ・・・ 勅使河原さん ウソはつけない 名前ですよね!  しかも、 人生で 初めて 苗字 が 4文字の人 とお話をしました ♪ ( 勅使河原さんは 絶対 昔から 『 てっしー 』 っと呼ばれていると思う。 ってゆーか、てっしー♪ と呼びたかった ☆ 笑  ) お忙しい中、 長い時間 お付き合いいただき、 宮田さんには お茶まで ごちそうになりまして ほんと どうも ありがとうございました ♪  来年からは、 きゃっぴーちゃんの代わりに あいらぶ優太 を よろしくお願いします! ( なんでやねんっ! 笑 )  ちなみにですが、 おいらも 苗字 は 4文字です! ひらがなですが ・・・ 『  あ い ら ぶ ♪ 』 って、 苗字だったんだぁ~ ! 笑  
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 キャッチ マイ ハート ☆ 
きゃっぴーちゃん と 2ショット  刈谷キャッチャー.JPG
 
 晴れサンデー ♪  だけど、 ちょっぴり 曇ってきたどぉ~ ♪  暑いの 苦手な僕なので、 曇り になると 元気になるなるぅ~ ♪ ( 笑 )  いつからか、 ゆるキャラ なるものが 出没しはじめまして、 今では 全国に ゆるキャラが 何種類いるのかも 分かりませんが・・・ 一応、あいらぶ優太も ゆるキャラ 要素は たくさんあると思いますが、 全く ゆるキャラのイベントには 呼ばれません!!   ゆるキャラは 各県、各市町村や 企業や その他 もろもろ の キャラクターとして 活躍していますが、 あいらぶ優太 は 『 愛 と 平和 』 いわゆる 『 地球 』 のキャラクターなんで、 『 全世界 ・ 愛 と 平和 ・ 地球会議 』 があった時は 是非 呼んでください ☆  ねっ、 神様♪ って、 主催は 神 かよっ! ( 笑 )  そして、 今日の写真 の あいらぶ優太 といっしょに写っているのが、 愛知県 刈谷市 の ケーブルテレビ局 『 キャッチ ネットワーク 』 さんの キャラクター 『 きゃっぴーちゃん♪ 』 です ☆ ( おそらく、 カメ だと思います 。 )  なぜ、 カメさんだと言いますと、 刈谷市は カメの生産 日本一 ! って、 でたらめ 言うなぁ~! ( 苦笑 ) なぜ カメ かは分かりません。  おそらく カメ は 万年 だからだと思います ☆  この きゃっぴーちゃんは 子供達に 大人気 だそうです。 めっちゃ ジェラシーや! 来年は きゃっぴーちゃんの 人気を ごっそり 頂こうと計画しております。 ( 計画 するなっ! 苦笑 )  まずは、 『 あいらぶ優太 vs きゃっぴーちゃん ♪ 』  あいらぶ優太 の 武器は 『 愛 』  きゃっぴーちゃんの武器は 『 カメハメ波 』  なんでやねんっ!! ( 苦笑 )  とにかく、 勝っても 負けても 最後は いっしょに キャッチ  マイ ハート ♪  ん?  キャッチ ユア ハート かな??  どっち??  笑 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥 ・ 縁 ・ 奈良 ・・・ 
あいち トリエンナーレ  道先案内の女の子 ピンク.JPG

 窓を 開けると 秋の香りがする、、、 キンモクセイやっ ♪  秋って、 好きだぁ~~!! ( 笑 )  名古屋の街を 歩いている時、 女の子が 大都会・名古屋のビルの片隅で ひとり立っていた。  なぜ、 この今にも 雨が降りそうな雲の下、 ピンクの帽子をかぶり、 ピンクのTシャツを着て 立ち続けているんだろうか?   そして、 あいらぶ優太は 女の子に 声をかけてみた ・・・ 『 何をしてるんですか?? 』 っと、すると 女の子が 『 あなたこそ 何をしてるんですか?? 』  あいたたたた! 名古屋の街で コダマしたぁ~  ヤッホー ♪ ( 笑 )  実は、 現在、 名古屋の街では 『 あいち トリエンナーレ 2010 ☆ 』 っとゆー、 国際芸術祭 が行われているのであります。 簡単に説明しますと  →  都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭。現代美術と舞台公演、世界の最先端が集結します。 ( トリエンナーレのホームページで コピーさせて頂きました! 苦笑 )  そうゆーことです ☆   そして、この女の子は ボランティアで トリエンナーレの行われている 美術館などを 道先案内しているのでありました ♪ ボランティアとは、エライっ!  あいらぶ優太も 頼み込んで、駐車場まで 道先案内していただきました ♪  でも、 今の名古屋なら、 あいらぶ優太  普通に歩いていても トリエンナーレの関係かと思われて、 どこでも 行けそうな気がする ☆  どっから どう見ても あいらぶ優太 『 芸術的 』でしょ ♪ ( 笑 )  それにしても 、気さくに 笑顔で 道案内してくれて どうも ありがとうございました ☆ 女の子 名古屋のどこかの 芸術大学に 通っているそうです。 将来は 芸術家? って聞いたら、 たぶん 会社員です。 って、 冷静に答えてくれました、、、。  そして、 この女の子の 名前はっとゆーと ・・・  あいらぶ優太です。 って、自分かよっ!  名前 聞いてなぁ~い!  そうだ! また、 名古屋に 会いにいこう ♪  あいち トリエンナーレ 10月いっぱい 開催してまぁ~す ☆  
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人生 遠回り ・・・ 
ちーちゃん と2ショット.JPG

 日本 は 広い !!  なんて 広いんだろう、、、。 車 移動で つくづく思った。 そして、 なんて 車の多いことか、、、。 ( 苦笑 ) 車を運転中に 緊急事態 発生!! 急に 耐えられないくらいの 腹痛が襲ってきて、 どうしよう!?  まずいぞ! ( あいらぶ優太の衣装を 着て 運転しているため・・・ )  トイレは どこにあるんじゃぁ~!? っと、 必死の形相! (><)( 笑いごとではなぁ~い! 苦笑 )  すると、 天使のガソリンスタンドがあったので、 速攻 車を停めて トイレ へ ゴー!! ( あいらぶ優太のままで・・・ )  そして、 なんとか 世界の平和は 保たれました ☆  もう少しで 世界が ウンコまみれになるとこでした! ( 冷汗 )  ちなみに、ガソリンスタンドのお兄さんは キョトン & 苦笑い をしてました、、、。  世界の平和 が保たれ 次に向かったのが 愛知県 半田市にある 『 CAC ケーブルテレビ 』 さんです。( 写真は CACさんのマスコット・キャラクター ちーちゃん♪ です ☆ )  あいらぶ優太、車に ナビはなく、 いつも 行く前に パソコンで 地図を調べ ルートを 紙に描いて それを見ながら 場所を探しているのですが・・・ だいだい、分かりやすいように 主要な道路を ポイントにして 地図を描くので 渋滞になることが多いのかも!?  1番 困るのが 描いた地図の道路が 実は 一方通行で 通れない!ってこと、、。 ( 涙 )  車だと 渋滞もあるし、これからは 電車で行こうかな!? ( もちろん、あいらぶ優太の姿で♪ )  名古屋の 伏見地区から 半田市までは およそ 50キロ。 普通に行けば 1時間くらいで 行けるはずなんですが、 なぜなんだか 『 2時間以上 』 かかってしまった! どんだけ、遠回りしたんだろう?  行く途中、 またしても どしゃ降りでしたが、 半田 CAC さんに着いたら これがまた 雨は止んでいるんですよねぇ~ ♪  さすが、前世 てるてる坊主♪ って、ちゃうわい! ( 笑 )   CAC さんでは 企画課 ・ 百合草課長さんが じっくり 話を聞いてくださいました ♪ そして、 『 どうして 2時間もかかったの? どうやったら、 2時間もかかるの?? 』 っと、不思議がられました。。。  う~ん、 どうしてなんだろう?   人生 とは、 おおいに 道に迷うべし。  だけど、必ず 目的地に 着くべし!  はて?  あいらぶ優太の目的地とは ・・・  『 世界平和 ☆ 』  見えねぇ~~!!  笑 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スター な キャット ☆ 
スターキャットさんの 受付の女の子と 3ショット .JPG

 おいらは どっちかってゆーと 、 犬派 です! だけど、スターなネコさんは 大好きです!! ( 笑 )  おととい 雨の日でしたが、 グリーンシティケーブルテレビさん から  名古屋の ど真ん中に本社がある 『 スター キャット ケーブルネットワーク ☆ 』 さんへ 行きました ☆  伺う前は 必ず 電話をするのですが、 スター キャットさんに電話をしたら 全然 つながらなかったので、 とりあえず 現地に向かおう♪的な あいらぶ優太的な B型的な 行動力で 名古屋の街 ( 伏見 ~ 錦地区 ) を 歩いておりました。  すると、 川上から 大きな 桃が 流れてこなぁ~い! ( 苦笑 )  突然、道の反対側から 『 あいらぶ優太さん! 』 っと、声をかけられました!  それは、ケーブルテレビ フェスタで 出会った 女の子だったんです ☆ ( 最近、ブログ掲載した けーぶるガールズ・大西さんの横で お客さんの対応をしていた女の子だったんです ♪  名前はと言いますと ・・・ 聞いてないっ! なんでやねん!! 汗 )  そして、その女の子と いっしょに歩いていたのが、 なななんと! 桃太郎! ちゃう!!  水野克久 本部長さんだったのです ☆  水野本部長さんは 江戸っ子のような あいらぶ優太よりも 元気でしょ!ってくらい パワフルな人で、 きっと かぐや姫の 竹を スパッと 切ったのは 水野本部長でしょ♪ってくらい 竹を割ったような きっぱり さっぱり スッキリな 印象の方でした ☆ そして、スター キャットさん お邪魔させていただき 写真を 1枚 ぱちりんこ♪  ってゆーか、急に 『 1枚 撮ってあげるよ♪ 』 っと声をかけてくれ 写真を撮ってくれた男性の方 ・・・  いったい 誰だったんだろう??? ( 苦笑 )  スター キャットさんには 来週 もう1度  伺います ( っと思ってます。 )☆  待っててください!  余談ですが、 この日 朝から 雨だったんですが、ふと 思い返すと ・・・ あいらぶ優太が 車から 降りると、雨は やんでいた!  車の運転中は どしゃ降りだったんだけど、、、。   もしかして、 あいらぶ優太 、、、、前世は てるてる坊主!?  笑   
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |