TAGS
Time  is  money ...
DSC00135  (cross  road).JPG

  時は 金なり、、、。 そんな、ことわざ が あったような!?  とにかく、 あいらぶ優太、 今までに 色んな物 を 作った!  ビジュアル や、 身の回りの物 を 作るために、 時間 & お金 を 費やした!  しかし、残念ながら、 中身 は 作ってなかった! ( 苦笑 )  中身のことは、さて置き ・・・ 昨日、 車のことを 話したけど、 衣装 は もちろん、 ギター に、 あいらぶ優太 ・ 垂れ幕 や ( 1~2 度、 使って、 お蔵入り・・・ ) 革靴 に、 キーホルダーに、 ホームページに、 名刺に、 そう、衣装は 2つ目・完成して、現在、3つ目を 製作中 ☆  あっ! 革靴も 2足目 ・ 製作中 ☆ っと、 色んな物 を 作った! ってか、 作ってもらいました♪ みなさん、お分かりと思いますが、それら 制作費 は 『 ただ 』 ではない!  そう、 当たり前ですが、 お金 が いるのであります。  たまぁ~に、 ストリート 歩いていると、『 あいらぶ優太 は お金持ちなの? 』 って、 聞かれることが ありますが ・・・  んなわきゃ、ねーだろっ! ( 笑 )  汗 & 水 & 血 & 涙 を 流しながら、 身を削って、 働きましたがな! ( 苦笑 )  とにかく、 活動費にも お金がかかる!  パソコン も 購入したし、デジカメ も 購入、、、。  そして、何より、 ガソリン代 & 高速代 が めちゃめちゃ かかる!  車移動じゃないと、ダメなんです、、、。  だって、 あいらぶ優太 に 変身するには、 荷物 が 多いんだもん! ( 笑 ) ☆  簡単に 変身できる、 ウルトラマン や 仮面ライダー が 正直、うらやましい! ( 笑 )  つづく ☆ 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そう 来る !? 

DSC00121  (  COOL  ).JPG

  So cool ☆  ただ、 寒い!  原宿 ストリート へ 出没まで、 あと 少し っとゆー時、 衣装 は とりあえず、出来たんですが ・・・ 衣装 を 積んで、 着替えるための 『 車 』 が 必要なのである!  そして、それは、絶対に 軽自動車!  その時は、 まだ、高速料金が、 土日・1000円 では、なかったから、 とにかく、 軽自動車に ETC を取り付け、 最大限、利用できる 割引を 使って、 少しでも、 交通費 の コストを下げるしかなかった!  それには、 軽バン を 購入するしかないのだ!  そう、 とにかく お正月までに、 購入しなければならなかったけど、 その時は すでに、 クリスマス!  絶対に 無理! っと、あきらめかけていたところに!?  知り合いの 人に ( 福永さんとゆー人 ・・・ 言わんでいいっちゅーに! ) 『 いい軽バン ないですか? 』 っと、知り合いの 中古車屋さんに 聞いてもらったところ →  『 1台だけ、 軽バン がある! 』 っと、電話が!   車で、1時間以上かかる場所だったけど、速攻で、 休みの日に 見に行った!  そして、 その 1台しかない、軽バンは とにかく、 輝いていた♪   購入の条件としては、 『 軽バン であること、 そして、 後部座席が 倒せて フラットになること! ( フラットになれば、車の中で、寝ることが出来るから ☆ ) 』 この 2つさえ、満たされていれば、 よかったけど、 そこに あった 輝いていた 軽バンは、さらに 『 ターボ & 4WD 』 っと、 最高な条件の 素晴らしい 軽バンだった!  その お店に到着して、 10分後に 『 購入します! 』 っと、言っていた 僕 ☆  思いっきり 5年 ローン 組んだぁ~! ( 苦笑 ) ちなみに、 車の 価格は ・・・ 約 100万円なり!  ここから、 地獄の 『 残業 ・ 人生 』 が 始まるのであった、、、。   つづく ☆ 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストリート への 道のり ☆ 
あいらぶ優太 ( 証明写真 ).JPG

  ストリート ・ ロックンローラー ♪  友達の結婚式が 無事、 終了 ☆  っとは、言っても、 実は 2005年は 2回 ( 2月 と 11月 ) に 友達の結婚式が ありまして ( 11月は どっちかと言えば、 神谷さんの 友達かな ・・・ )  2回、 あいらぶ優太は 披露宴で、 スペシャルな トーク ♪ を したわけですが ・・・ それが、 全然、 スペシャルではなく、 スベった ・ コケた ・ 盛り下がった!  ( 冷汗 )  今、思えば、 見た目の奇抜な、 超 ・ ど素人!?  そんな 感じだったのかも、、、。  しかし!  その 全然、 ダメな 場所から、 這い上がるのが、 僕だったりする!   『 このまま、 あいらぶ優太を 眠りにつかせたら いかんぜよ! 』 っと、 『 負けず嫌い & 悔しがり 魂 ☆ 』 に 火 がつき、 昔々から、憧れだった、ストリート ・ ミュージシャン のような 人になりたい!的な 感じで、 ストリート ・ デビュー への モチベーション が 増幅 & 加速していったのであります。 もちろん、 ギターも弾けない! 歌も唄えない!  だけど、 ストリート ・ ミュージシャン になりたい! ( オリジナル曲 はあったんですが・・・ )  2005年 に 結婚式 ・ 披露宴 で 人前に 初めて 登場し、 それから、 2007年 1月に 原宿ストリート ・ デビューまでの 1年間 は、ただひたすら、 衣装 の 修正 ☆  そして、もちろん、 ギターの練習 !  しかし、 1年では、 全然 上達しない僕だったので ありました、、、。  センスねぇ~だろ! ( 苦笑 )  つづく ☆ 
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいらぶ優太 ~ 2 ~  
DSC00024(door).JPG

  お正月 も 今日で 終わり!?  明日は 平日 ・ 月曜日! ( 苦笑 )  昨日の 続き いきますかぁ~!  そうなんです、 まったく 『 0 ゼロ 』 の 状態から、 衣装を 作り上げることの 難しいこと ・・・ ってか、 おいらは デザイン をしただけで、 作ってくれた人は 衣服の プロ 『 神谷さん♪ 』  この 神谷さん との 出会いがあったから、 あいらぶ優太の衣装は 完成した! っと、言っても過言ではないです!  とにかく、 試行錯誤 の 繰り返し!  今の形に なるまで、 何度  手直しを 繰り返したことか、、、。   そして、 いつも、 衣装の 打ち合わせは カラオケBOX でしていたんですが ( 全く、歌は 唄いません! 笑 ) その場所まで、 1時間 以上かかるのでありました! ( 神谷さんの家の 近くだったので。 )   ちなみに、神谷さんが、どんな感じの 人かと 言いますと  →  ちびまる子ちゃんに 登場する女の子 『 みぎわさん♪ 』 が 45歳に なった感じです ☆  似ている!  とっても、温和で、 おちゃめで、 楽しい 神谷さん♪  そして ・・・  仕事は きっちり! 完璧 に 衣装を 作ってくれる、 まさに 衣服 の プロ ☆  神谷さんと いっしょに、あいらぶ優太 が 始まって、 ずっと、 神谷さんに 衣装 を お願いしたかったのですが、  あいらぶ優太 衣装 1号 が 完成して しばらくした後に、 神谷さんの お父さんが 倒れられ、 今も 介護しながらの 日常で、 衣装のことを お願いするのは、 不可能になってしまいました。  だけど、 今でも、 神谷さんとは 連絡 とってますし、 お父様 も 回復に 向かわれてるとのこと ☆   あいらぶ優太 1号 モデルは 今でも、 1番  着ています。  ほんと 丈夫 で 長持ち なんですよね ☆  去年の R-1 の 予選も、 もちろん 1号 でした ☆  今年の 予選も 『 神谷さん 1号 モデル 』 で、 挑戦しますからね♪    がんばりまぁ~す♪  
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいらぶ優太 ~ 1 ~ 
DSC00026(kabannya).JPG

  2010年、 謹賀新年 っとゆーことで、 少し、 『 あいらぶ優太 の 話 ☆ 』 を 少し、真面目に してみようかと、思ってます。 ( どうかな? 苦笑 )  まず、ストリートを歩いていて、よく 質問されるのが 『 どうして、 こうゆう事を ( あいらぶ優太を ) しようと思ったんですか? 』 っと、 何かと 聞かれる ・・・  その時には、 世界平和 とか、 Love & Peace! っとか、言ってるんだけど、 あいらぶ優太 の ビジュアル ・ スタイル は 『 友達 の 結婚式 ☆ 』 のために 作られたのかもしれない!?  それ以前から、 自分だけの、 世界に ひとつだけの、 『 オリジナル ・ キャラクター 』 を 作りたい!  『 自分の生きた証 ☆ 』 的な キャラクターを 作りたいって、 ずっと 思っていて、 そして、 2003年 か、 2004年に 『 あいらぶ優太 の 形 ( ビジュアル ) 』 が 頭に 浮かび、 その姿を 最初に 書いたのは、確か、 割り箸が 入っている 細長い・紙! ( 笑 ) そして、 友達の 結婚式 のためと、言いながら、そこに、便乗して、正直、 自分のために あいらぶ優太 が 始まったのかもしれないです! 笑  ( ちなみに、友達の結婚式は 2005年 の 2月 でした♪ )  そう、 そこから、 あいらぶ優太の 過酷な 『 試行錯誤 』 的な 衣装 作りが 始まったので あります、、、。   つづく ☆
この記事を表示 | コメント(0) | トラックバック(0) |